Affiliate Program可能なSeesaa Blog(ブログ)!
ネットはお得です!では流行やネット関連のことを掲載。

ネットはお得です! - http://netdetoku.seesaa.net/


* 当サイト「ネットはお得です!」http://netdetoku.seesaa.net/をご覧くださってありがとうございます。/ インターネット関連のことや、流行のことなどを掲載。 それから、皆さんのコメント、TBについては、管理人の承認後になりますが、ご協力、よろしくお願いします。

私の他のサイトです。
e-Words・サイト便利ツール
ブログファン-ブログサービス比較(無料ブログサービス)

2005年10月03日

国内で西ナイル熱発症

 ウイルスは、ウイルスでも、パソコンに潜むウイルスではなく、
なんと、国内で西ナイル熱ウイルス感染による、「西ナイル熱」を発症していた人が
いたそうです。(インフォシークニュースより)驚きです。
 
 「西ナイル熱」は、日本では、まだ、発症した人は、いないと
思っていただけに。
 グローバル化が、進んでいるので、どんなウイルスが、
潜むか、わかりませんね。気をつけましょう。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
posted by 9n at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

Yahoo!ブログ、アフィリエイトプログラム開始

 とうとう、Yahoo!JAPANは、Yahoo!ブログとYahoo!ジオシティーズで、
アフィリエイトプログラム(affiliate program)の提供を開始。

CNET japanより。

 あれー、ヤフージャパン、アフィリエイトプログラム(affiliate program)提供の開始、
まだだったの?という感じですが。

ユーザーは、
ヤフーのアフィリエイトプログラム以外の他のアフィリエイトサービスプロバイダーが提供するアフィリエイト広告リンクを掲載することは、禁止になっているので、
ちゃんと、そこのところを認識していないといけないですね。

 アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
posted by 9n at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

FIFAかたる怪しい懸賞

 ついに、こんなものが。FIFAの懸賞に当たったとか、なんとか言って、
口座情報の入力を促すメールが、出回っているそうです。
FIFAかたる賞金詐欺メールに注意呼び掛け:ITmediaエンタープライズより。

 FIFAや2006年のFIFAワールドカップに関連した懸賞だと称しているところが、
注意しなければいけない点ですね。

 懸賞は南アフリカ、スペイン、英国などの企業が運営しているということも、
あやしいですよね。
皆さん、気をつけましょう!
 FIFAはユーザーに注意を呼び掛けているそうです。

関連サイト

「W杯チケット当選」かたるSober亜種が急拡散:ITmediaエンタープライズ

 アフィリイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
posted by 9n at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

キーワード

 ブログ検索サービスの「kizasi」のきざし語ランキングを見ると、
世間の動きや季節のことなどが、ぱっと瞬間的にわかるという気が
しますね。

 誰もが、今、「秋晴れ」を使ってブログを書いているということが
わかり、そして、「もう、ブーツを履いている人がいた」などと
書かれてあったり、そういう季節なんだと思ったり。

 きざし語ランキングは、刻々と変化するので、次には、そのことばが
消えていたりする。
 ブロガーは、「愛・地球博」の累計入場数が増えた理由について、
ちゃんと、あることばをキーワードに書いてあるものが、かなり、あった。
(ここでは、詳しく書かないが)
納得しながら、きざし語のことば(キーワード)をざーっと眺め、
さまざまな見かたが、あるのが、ブログなのかなあと思った。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
 


 
posted by 9n at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ブログサービスの比較

ブームのブログ。さて、ブログは、ブログでも、「アフィリエイト」の
ブログを開設したいと思っているが、どんなブログサービスが、
あるのか、わからないという方は、次をどうぞ!

ブログファンのブログニュースの「ブログサービス比較」をどうぞ、じっくりみてください。
各ブログサービスについて、丁寧に、わかりやすく、みごとに、掲載してあります。
 今こそ、アフィリエイトのブログをはじめるのに、とても参考になる、
ぴったりのサイトです。

 何といっても、アフィリエイト可能で、無料のブログサービスは、
安全で、いいですよね。

サービス名 / 運営者/ プラン名 / 月額利用料金/ URL形式 / 作成可能ブログ数/
付加機能など、細かに説明があります。

また、プロバイダ系のブログサービスは、会員、非会員で、有料、無料に
なっていたりします。注意しましょう。

 ※無料のブログサービス(アフィリエイト可能)は、次のとおりです。

・FC2ブログ

・JUGEM

・アメーバブログ

・ドリコムブログ

 ・この他にも、有料オプションのブログサービスがあります。

 アフィリエイト可能で無料のブログサービスのユーザーは、
現在、どんどん増加していますので、そこのところを考慮して
ブログサービスを決めたほうが、いいと思います。
 また、各ブログサービスの全体の雰囲気なども、見たほうがいいかなあと
思ったりします。
 アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング




posted by 9n at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

電子ペーパーって

 電子ペーパーについては、以前にも聞いたことがありますが、
なんか、どんなものか、つかめなかったんですけど、
フォトレポート:フィリップスが電子ペーパーの新プロトタイプを発表
より。
 解像度は、320ピクセル×240ピクセルだそうです。
これを見ていくと、電子ペーパーなるものが、だいたい、わかります。
それに、曲げたりできるところが、電子ペーパーらしいですね。

ディスプレイ技術は、これから、もっと進むと思いますが。
便利になるかもしれない。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング





 

posted by 9n at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

独自開発のブログ検索エンジン「Kizasi Search Engine」で出現率の高いことばがわかる?!

 ブログ記事を収集し、出現率の高いことばをランキング表示する、
「kizasi search engine」は、シーエーシーが、独自開発したブログ検索エンジンです。

ブログの口コミの量と質の変化をリアルタイムでとらえる「kizasi」-CNET Japanより


「kizasi search engine」を使った、そのブログ検索サービスのテストサイト「Kizasi」で、
「きざし語ランキング」をじっくり(あるいは、おおざっぱに)見ると、

現在、出現率(注目度)が高い、ことばが、ずらーっと並んでいますが、
やっぱり、台風関連、サッカー(ホンジュラスとの試合)関連などのことばが
ありますね。

 「オホーツク」ということばは、台風14号と関係ないなあと思っていたが、
「台風14号は、オホーツクへ去って行った」のブログ記事があり、
実は、台風関連だったというふうに、ブロガーによって、台風のことを
書いても、さまざまであり、こういうふうに、「Kizasi Search Engine」は、
ことばをとらえていくのかなあと。

 「きざし語ランキング」にでてくる、ことばは、刻々と変化していますので、
「きざし語ランキング」のことばに、ブロガーは、ふり回されても
いけないが、参考には、なります。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
 
 「nano」です。
 






posted by 9n at 16:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ハリケーン「カトリーナ」とネット

 ハリケーン「カトリーナ(Katrina)」の被害(想像を超えていた)
につけ込んだ、悪質な電子メールやウェブサイトが出現しているそうだ。

CNET Japan:http://
japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086904,00.htm
より。
ハリケーン被災者支援や関連サイトだからと信じて、むやみにクリックしては
いけないということだそうです。

 電子メールに、
「re: g8 Tropical storm flooded New Orleans」や「re: q1 Katrina killed as many as 80 people」といった件名がつけられているそうですから、
気をつけましょう!

 きょういっぱい、台風で、吹き荒れるみたいです。


アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング









posted by 9n at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

「ホンジュラス」とサッカー

 「ホンジュラス」という国、ご存知ですか?

聞いたことはあるけど、どこにあるのか、わからないという人は
いると思いますが。
私も、そうなんです。

「ホンジュラス」という国をネットで調べてみると、

「ウィキペディア(Wikipedia)」より。

【 正式名称は、「ホンジュラス共和国」であり、通称、「ホンジュラス」である。
中央アメリカにある、独立国である。

首都は、「テグシガルパ」である。
「ホンジュラス」の国民自身は、自国名を「オンドゥラス」と発音する。
ことばは、スペイン語である。】

ここで、「ホンジュラス」がでてきたのは、なぜかというと、
近々、日本、サッカーが、「ホンジュラス」と、国際親善試合を、行うからです。

そこで、「ホンジュラス」という国をこの機会に、ちゃんと理解しておこうと
思ったのです。
「ホンジュラス」の周辺の国は、サッカーは、盛んなんでしょうか。
そして、今、「ホンジュラス」の気候は、どうなんでしょうか。
 と思ったりします。


アフィリエイトのさまざまなヒントは
 
鬼ブログランキング





 
posted by 9n at 17:14| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

 ・日本語JPドメイン名で「〃」が使えない。・楽天の「高級品市場」

 日本語JPドメイン名で、「〃(繰り返し符号)」
が、日本語ドメイン名の登録可能な文字として、使えなくなった。

インフォシークのニュース(インプレス)によると、

「日本レジストリサービス(JPRS)は30日、JPドメイン名の登録に関する細則などの文書を同日付で改訂した。日本語JPドメイン名で登録可能な文字から、繰り返し符号の「〃」が削除されるなどの変更があった」

 そこで、 e-Wordsのサイトで調べると、

日本語ドメイン名 【Japanese domain name】


 「ドメイン名の表記に従来から使われているASCII文字(半角英数字)に加え、日本語の表記に使われる文字(ひらがな・カタカナ・漢字)を含むドメイン名のこと。国際化ドメイン名の一形態。

 日本人にとって英数字のみの表記よりも直感的で覚えやすいという特徴があるが、利用するためにはアプリケーションソフトが国際化ドメイン名に対応している必要がある。

 日本語ドメイン名の登録は、「.com」「.net」「.org」などのgTLDでは2000年11月に、日本のJPRSが管理する「.jp」ドメインでは2001年2月に受付が開始された。

 gTLDに関しては、日本語だけでなくハングル文字や中国語圏の漢字による登録も受け付けている。このように複数の言語を扱っているドメインでは、一見するとその文字が日本語なのか中国語なのか判別できないという問題を潜在的に含んでいる。」
関連サイト
 http://jprs.jp/info/notice/200508-rule.html

 それから、楽天から、高額な商品を集めた、「高級品市場」のサイトが、
このほど、開設された。
 すごく高額すぎるので、後ずさり気味にそのサイトを見ると、
かなり、豪華な雰囲気のサイトであった。それで、「ジュエリーワイン」と称してある(おしゃれ!)、「ワイン」のサイトを眺めた。

それぞれの「ワイン」の説明が、丁寧に、書かれてあり、なるほど、こんなものが
あるのかと思った。

CNET Japan


 さまざまなアフィリエイトのヒントが、

鬼ブログランキング





posted by 9n at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ヤフージャパン、ロボット型検索へ

Yahoo!JAPANの検索ページが、この10月から、「Yahoo!SEARCH」に変更するそうだ。

( CNET Japanより )

 そこで、私自身も、認識しておいたほうが、いいと思ったので、こうして、書いています。
ここに来て、Yahoo!JAPANが、「Yahoo!SEARCH」に変更するのは、何か、意味があることだと思いますが。

 
所謂、ロボット型検索になるということだそうだ。

 e-Wordsによると、

 ロボット型サーチエンジン 【robot type search engine】を見ると、

「サーチエンジンの一種で、専用のアプリケーションソフトがインターネット上のWebサイトを自動的に巡回してデータを収集するタイプのもの。データを収集するソフトウェアをロボットと呼ぶ。

 人手でサイトの「索引」を構築するディレクトリ型にない特徴として、各Webサイト内を指定したキーワードなどの検索条件にしたがって全文検索することができる。

 ロボットは人間と違って各サイトやページに書かれている内容の意味や相互の関連までは把握できないため、ディレクトリ型サイトに掲載されているようなサイトの分類や要約などを生成することはできない。

 最近ではソフトウェア技術の進歩により、ロボット型でもサイト間の相互の関連性を利用した検索結果の重み付けを行なったり、内容をベースに自動的に関連のあるもの同士を結び付けて分類を行なったりするものも登場するようになった」とあります。
それから、
ITmedia
に書いてありますが。
 
「4〜6月期の携帯電話販売、日本を除く各地で増大」
では
日本以外で、携帯電話販売は、活況だったんだと思いました。

アフィリエイトのさまざまなヒントは、

鬼ブログランキング







 
posted by 9n at 16:11| Comment(0) | TrackBack(3) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

無料音楽配信サービス開始、ヤフー

 無料の音楽配信サービスが、つい先頃(8/22)から、開始されています。

CNET Japanに、詳しく書いてありますが。
それは、Yahoo!ミュージック サウンドステーションで、この無料音楽配信サービスが、受けられます。
 無料ということだから、当然、CMが、入ります。

それに、「既存の音楽配信サービスと違い、ストリーミング型のため、
端末に楽曲を保存することはできない」と書いてあります。

そこで、「ストリーミング」とは、
「インターネットなどのネットワークを通じて映像や
音声などのマルチメディアデータを視聴する際に、データを受信しながら、同時に
再生を行う方式」とサイトのe-Wordsにありました。

 そして、この無料音楽配信サービスを受けるには、動作環境が、適合しているか
どうか、チェックしないといけないですね。

鬼ブログランキング
を見る!
posted by 9n at 17:10| Comment(2) | TrackBack(2) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

新しい携帯型ゲーム機

 CNET Japanによると、
任天堂から、新しい携帯型ゲーム機「ゲームボーイミクロ」が
9月13日に発売されるらしい。


 かなり、コンパクトで、デザインは、いい感じであるみたい。
 昔、「スーパーマリオブラザーズ」という、ヒット商品があった。

続き
posted by 9n at 16:04| Comment(2) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ブログの宿命

ブログの記事って、どんどん書くほどに、
どんどん過去記事になっているという感じがします。

 それが、ブログの宿命ですけどね〜。
それで、自分でも、過去の記事は、どんなことを
書いていたのか、わからなくなっていることがあります。 

 だから、記事を書くとき、、記事のタイトルに、
ぴったりの記事カテゴリを作ったりしていますが。

 ところで、この前、右サイドバーのすべてが、サイトから、消えてしまった。
それで、どこに消えたのかと探したら〜
自分のサイトで、探しものをするとは?という感じでした。
 そしたら、
右サイドバーのすべてが、左サイドバーの後ろのほうへ来ていました。
 それには、理由があったのです。

Seesaaブログで、

マイブログ→デザイン→コンテンツに進み、そこで、
新しいコンテンツを追加で、
・種類で自由形式を選択し ・追加先ページで、トップページを ・配置でメインを 
・並び順で数字を選択して、
HTMLタグも使い、「日本、サッカーワールドカップ(W杯)出場決定!」のスペースを
作ったのですが、

 そこで、メインの幅が、右サイドバーを越えていたのです!

メイン(記事の部分)と右サイドバーの間には、線はないのですが、
線があると思って、サイトを作成しないといけないです。
 それで、HTMLタグの数値を書きかえたら、
ちゃんとなりました!

鬼ブログランキングを見る!



posted by 9n at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ■アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

SPeeNee(スピーニー)は、Blog検索エンジン

 この前から、[PR]として、Blog Ranking(人気blogランキング)に、
掲載されている、「SPeeNee(スピーニー)」
気になっていました。

 できたばかりの、
「SPeeNee」は、「世界最速の検索、反映時間を目指す検索エンジンである」だそうです。
詳細は、「SPeeNee開発ブログ」



続き
posted by 9n at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

コンピュータ ウイルスが、ぞくぞく発見

 こんなに、発見されているとはー
と思いますね。

 そうです。コンピュータ ウイルスのことです。
ぞくぞく〜という感じです。
それは、サイトの「ソフォス」を見ると、続き

2005年08月05日

台風発生

 昨年は、台風が、よく来ましたね!
現在、台風9号が、発生しているそうです。

 ほとんど、風はなく、なんともありません。
これから?ですけど。
 でも、海は、わかりません。波があったりしますから!
気をつけたいですね〜。Yahoo!JAPAN ニュース/ infoseekへ



続き
posted by 9n at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

雷対策

 きょうは、雨が降って、ときどき、雷もなっています。
なんか、天気がへんですね〜。
「雷のエネルギー」は、かなりのものだそうです!続き
posted by 9n at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまごっち」にみる、ある考察

 昔の「たまごっち」ブームのときは、もう、すごかった。関連グッズは、
いろいろあった。
 それは、ちっちゃな液晶画面において、簡単にボタンを押したりして行う
ところが、なんか、新鮮だったみたい?続き
posted by 9n at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

blogって

気がついたら、 blog(ブログ)が、流行していたという感じを
持っています!
そういうことって、ありますね。世間には。

だから、つい、この前まで、HPの作成方法とか、言っていたが。
blog(ブログ)には、必ず、「簡単に、作成する」というふうに、
「簡単」が、ついて回るという感じがしますね〜。
 
今や、ブログ人口は、もう、かなりの数だそうです。
ますます、今後増えることはあっても、減ることはないでしょうね。
 
それで、何を書くかというということが、だいじであり、くるくると
いろんなことを巡らしたりして〜。
思いついたら、すぐ、書くほうがいいのかも。タイミング的なことも、
考慮しないといけないし。

 きょうは、雨が降ったりしたが、それにしても、暑いですね。

鬼ブログランキング
を見る!




posted by 9n at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

