2007年05月15日

サッカーくじ「ビッグ」、どうなのか

 きょうは、いい天気ですね。前回、サッカーくじ「ビッグ」を
買えなくて、がっかりということが、あったそうですが、

 キャリーオーバーの額が、どどんと、かなりの金額に
なりましたね。(インフォシーク ニュースより)

 サッカーくじ、「ビッグ」は、くじ購入者がJリーグの試合結果を
予想できないところが、いいんでしょうけど。
(コンピューターが、選択する方式だから)

 さて、たくさんのくじ購入者の、いろんな思いが
詰まった、「ビッグ」、どうなりますかね?



posted by 9n at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

サッカーとホーム

 サッカーの試合において、ホームで行われるのか、アウエーなのかは
かなり、違うものがあると、誰もがそう思うところですが。

 アウエーの海外で、行われるサッカーの試合は、時差はあるし、
ピッチコンディションが日本と、同じとは言い難く、
微妙なものがあると思いますね。

 先日のアジア・カップ予選の、日本 - サウジアラビアの試合(11月15日)は、国内であったこともあって、
勝った。(インフォシーク スポーツより)

 それに、Jリーグでも、ホーム試合か、アウエー試合かで、
選手やサポーターに与える影響、意味づけみたいなことは、それぞれ、
かなりなものがあると、思いますね !




 
posted by 9n at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

サッカー・AFCアジアカップ予選-イエメンとナビスコカップ

 サッカー・AFCアジアカップ予選が、きょう
行われますね、イエメンと。現地時間15:20-キックオフ。
(JFAサイトなどより)

 アウエーでの試合ですから、日本で開催されるのと違い
いろいろとたいへんなことも、あるでしょう。
気温は、どの程度でしょうか?

  イエメンとは、親善試合ではなく、アジアカップ予選という、
だいじな試合ということになるんですね。(どの試合もそうでしょうけど)

 ところで、国内のJリーグの、ヤマザキナビスコカップのほうは、
どうなんでしょうか。
決勝は、どこが、進むのでしょうか?

 きょうは、雨が降っているので、暑くないですね。
posted by 9n at 13:05| Comment(0) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

日本、トリニダード・トバゴと親善試合

突然ですが、皆さん、トリニダード・トバゴという国を、
ここで、覚えておきましょう!

というのも、日本サッカーの親善試合(8月9日)が、トリニダード・トバゴと予定されています。
[ JFA (日本サッカー協会)サイトより ]
 さて、トリニダード・トバゴは、どこにあるのかな?と思って_______

Wikipedia(ウィキペディア)によると、

「トリニダード・トバゴ共和国(トリニダード・トバゴきょうわこく)、
通称トリニダード・トバゴは、カリブ海の南部に位置する国である。
主に2つの島、トリニダード島とトバゴ島からなる。」

 トリニダード・トバゴの国旗は、はっきりとして、カラフルですよ!

 こういうふうに、サッカー関連から、
知らない国を、ちょっとでも理解するきっかけになれば、
よいことかもしれませんね。
posted by 9n at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)決勝:フランス-イタリア試合

2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会、決勝、
フランス- イタリアの試合(7月9日-ドイツ時間)結果は、

インフォシーク・ドイツW杯特集によると
 なんと、イタリアが優勝です。
開催国ドイツは、3位になりましたね。

 2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、私に
さまざまな感動を与えてくれました。

 ワールドカップ(W杯)選手にとっては、あのとき、こうすればよかった_____などということは
あると思いますが、これからの試合へ、次のステップに進んでいって
ほしいものです。

 それにしても、
ワールドカップ(W杯)を通して、世界中の人々が、いろんな思いを
いっぱい持ったことでしょう!
posted by 9n at 10:13| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス勝つ

世界的イベントである、サッカー・ワールドカップ(W杯)、
2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、

インフォシーク-
ドイツW杯特集
によると
ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスが勝ち残っていますね。

 皆さん、予想どおりだったでしょうか?

どちらか、勝負を決めなければならないのですからね。
競った試合には、"突破力"というものが、いるのかなあ?と
思ったりしますね。
posted by 9n at 11:13| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

2006FIFAサッカー・W杯、最後の試合、 日本 - ブラジル

 さて、日本の試合2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)、
6月22日午後9時- ドイツ時間、ドルトムント、日本-ブラジルの
試合結果は、?
次のとおりです。

(インフォシーク - ドイツW杯特集より。)

 ブラジルは、やっぱり"王者"でした。

日本は、ワールドカップ(W杯)出場を決める予選の試合に
おいて、すべての運を使い果たしたのかなあ?と
私は、今となっては思いますね!
 
 2006FIFAワールドカップサッカードイツ大会の日本の試合が
終わるのは、ちょっとさびしいですが、こんなふうにブログに
書くことができたし__________。

 皆さん、お疲れさまでした!

きょうは、雨が降っています。
posted by 9n at 10:05| Comment(0) | TrackBack(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

2006FIFAサッカー・W杯、負けなかったけど! 日本 - クロアチア試合結果

 さて、日本の試合2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)、きのうの、
(6月18日15時- ドイツ時間、ニュルンベルク)、日本-クロアチアの
試合結果は ?

(インフォシーク - ドイツW杯特集より。)

とりあえず、負けなくて、よかったー! と思いますね。
 
 ワールドカップ(W杯)に出場している国ですから、
そう、簡単にはいかないということを、つくづく実感しますね。

 次は、ブラジルとの試合ですが、

今度こそ、日本は、底力というものを発揮して、
" ゴール、決まるでしょう! "と
今から、そう、言いたいですね。




posted by 9n at 10:13| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2006FIFAサッカーW杯、残念! 日本 - オーストラリア試合

 気になる日本の試合2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)ですが、なんと、
6月12日15時から (ドイツ時間)、試合(予選リーグ)を
オーストラリアと行いました!

そして、試合結果は?

残念 !

(インフォシーク- ドイツW杯特集より。)


このスペースに、「残念!」をずーっと書きたいところなんですが、
そうもいかないので。
 
 さて、
日本選手の皆さんには、より、コンディションを整え、
集中力(イメージトレーニングなど)をもって、
次のクロアチアの試合に臨んでほしいですね!
posted by 9n at 10:06| Comment(0) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

W杯サッカー開幕前のフランクフルト

 もうすぐ、W杯サッカー開幕ですね!
ドイツは、開催国ですからね、いろんなイベントが
行われているみたいです。

インフォシークのニュース:「W杯サッカー・高層ビルで光の競演 (時事通信)」によると

 ドイツ・フランクフルトの高層ビルに
サッカー・ワールドカップ(W杯)参加各国の国旗が
映し出されているそうです。
 「スカイアリーナ」と称するライトショーだそうです。

きょうは、よく晴れていますね。


posted by 9n at 10:13| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

もうすぐ! 2006ドイツW杯

このところ、天気がよくても、いつの間にか、雨が降り出して
いるんですね。
 
 いよいよですね! 
ところで、カイザースラウテルン(Kaiserslautern)、ご存知ですか?
 
 カイザースラウテルン(Kaiserslautern)の地名は、現地では
もっぱら前を省略してLautern(ラウテルン)と略されるそうです。
カイザースラウテルン http://www.euronavi.net/wm2006/v_ka.htmより
覚えておくと、よいですね。いろんな知識が、あったほうが
いいですから。

 さて、2006FIFA ワールドカップサッカードイツ大会、

「2006年06月12日(月)15時 F組: オーストラリア - 日本
(カイザースラウテルン)」となっています。
wm2006.euronavi.net : http://www.euronavi.net/wm2006/index.htmより








posted by 9n at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

2006年ドイツw杯登録メンバー決定

きょうは、雨は降らなかったけれど、天気は、はっきりしませんでしたね。

 とうとう、きょう、2006FIFAワールドカップサッカー(W杯)
ドイツ登録メンバーが決定しましたね!

まだ、と思っていると、あっという間に、2006FIFAドイツW杯が、
来るということになるでしょうね。

 詳細は、

インフォシーク- ドイツW杯特集をどうぞ。


 これから、だんだん、梅雨らしい天気になってくるでしょうね。



posted by 9n at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会のチケット販売について

日本サッカー協会によると、

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会の
チケット販売が、きょうから次のとおり、行なわれます!
※JFA(日本サッカー協会)

 次のどちらかの方法で、申込みができます。
■JFAインターネット販売 
   
・申込み期間:2006年1月15日(日)10:00 〜 22日(日)18:00まで
公式販売サイトです→ * http://www.ticket-jfa.com/wcd

■公式指定旅行代理店による販売 -官製はがきで申込みます。
             
・申込み期間:2006年1月15日(日) 〜 1月22日(日)の消印有効

 抽選は、システムにて、自動的に行なわれるということです。
※細かな注意事項に気をつけて手続きを行なってください。

 ところで、ドイツ語で「ワールドカップ」の意味の単語は
「Weltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト)」
及びその省略形である「WM(ヴェーエム)」
 覚えていますか?

posted by 9n at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ドイツの「ワールドカップ」の呼び方


ドイツW杯現地観戦ガイド
という、サイトを見ると、
「ワールドカップを何と呼ぶ?」が、あります。
 
「ワールドカップ」という、呼び方に、すっかり慣れている私たちですが、
では、開催国のドイツは、どうなのか?

 「Weltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト)」
及びその省略形である「WM(ヴェーエム)」という呼び方(書き方)がすっかり定着しているそうです。(省略形の「WM」には、必ず2006を
つけるそうです)
次のとおりに、書かれてある、さまざまな商品を見ることでしょうね!

[ドイツ語]
 FIFA Fussball-Weltmeisterschaft Deutschland 2006 TM
 FIFA Fussball-Weltmeisterschaft 2006 TM
 FIFA Fussball-Weltmeisterschaft TM

 FIFA WM Deutschland 2006 TM *
 FIFA WM 2006 TM *
 (省略形の書き方は、ドイツ、スイス、オーストリアで有効)

 ドイツまで、ドイツW杯を、ぴゅーと見に行く人も、そうでない人も
ちゃんと認識していたほうが、いいと思いますね。

 やっぱり、ドイツW杯について、いろんな予備知識があれば、よいでしょうから!
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング


関連サイト:
 STAR soccer公式サイト


posted by 9n at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

サッカーワールドカップ(W杯)2006年ドイツ大会抽選会

 サイト:話題のナレッジベースによると、

サッカー06年W杯ドイツ大会 「ハロー、ライプチヒ!」ドイツ時間9日、
ドイツのライプツィヒで2006年W杯の組み合わせ抽選会が行なわれ、日本の相手3チームが決定したそうです。

「日本は、グループFです。次のとおり。

ブラジル(前回優勝国)、クロアチア、オーストラリア。」

 いよいよ、2006年、サッカーW杯が行われるんだ!という感じがしてきますね。
抽選会で決定した国々については、ここでは、なんにも書きませんが、
コンディションなど、よい状態で試合に臨んでほしいですね。







posted by 9n at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会の新ユニホーム

 ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会の日本の新ユニホーム は、
とにかく、おしゃれだと思いますね。
(話題のナレッジベース・サイトなどより)

 新ユニホームは襟や、そのまわりが、かなり、おしゃれですね!
おしゃれだと思う人は、たくさん、いるでしょうね。
 それから、
脇の部分は、曲線を使っていて、動きがでていますね。
通気などもよいそうですから。
それに、ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会の出場国は、すべて
決定しましたね。



posted by 9n at 11:10| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

日本サッカー、 次の親善試合は、ウクライナと

 サッカーワールドカップ(W杯)に出場が決定している、日本は、
次の親善試合は、ウクライナと行うそうです!(10月12日)
インフォシーク(Infoseek) ニュースより。

 もう、ラトビアの首都リガから、ウクライナ入りしたそうです。
ウクライナは、すでに、ワールドカップ(W杯)出場が決定しています。

 まだ、W杯出場チーム、すべての国は決まっていないみたいですが。
 アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング





posted by 9n at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

「ホンジュラス」とサッカー

 「ホンジュラス」という国、ご存知ですか?

聞いたことはあるけど、どこにあるのか、わからないという人は
いると思いますが。
私も、そうなんです。

「ホンジュラス」という国をネットで調べてみると、

「ウィキペディア(Wikipedia)」より。

【 正式名称は、「ホンジュラス共和国」であり、通称、「ホンジュラス」である。
中央アメリカにある、独立国である。

首都は、「テグシガルパ」である。
「ホンジュラス」の国民自身は、自国名を「オンドゥラス」と発音する。
ことばは、スペイン語である。】

ここで、「ホンジュラス」がでてきたのは、なぜかというと、
近々、日本、サッカーが、「ホンジュラス」と、国際親善試合を、行うからです。

そこで、「ホンジュラス」という国をこの機会に、ちゃんと理解しておこうと
思ったのです。
「ホンジュラス」の周辺の国は、サッカーは、盛んなんでしょうか。
そして、今、「ホンジュラス」の気候は、どうなんでしょうか。
 と思ったりします。


アフィリエイトのさまざまなヒントは
 
鬼ブログランキング





 
posted by 9n at 17:14| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

