2007年12月20日

セキュリティ-ツリーに注意

インフォシーク ニュースの

【「ハッピーニューイヤー」のクリスマスツリーに注意 (ITmedia)】によると、
「Happynewyear.exe」という名称のマルウェアに
気をつけてくださいということです。

 そのマルウェアを実行すると
デスクトップとシステムトレイにツリーが現れ、
知らない間にパスワードが、盗まれるそうです。
 (いろんな怪しげなものが出てくるものですね)
 
 すぐにクリックしないなど、かなり気をつけていないと
いけないですね。
posted by 9n at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ネット・レクタングル広告

 ネット広告は、バナー広告が
ありますが、

サイト:「 e-Words 」によると、
「レクタングル広告」と呼ぶものが
あるんですね。
(だから、どうなのというところですけど)

「レクタングル広告」
【rectangle advertisement】

 「Web広告の形状で、正方形か、正方形に近い長方形の
広告」だそうです。

昨今、さまざまなサイトがありますが、
怪しいものもあるので(怪しいサイトは、あってはいけないけど)
気をつけたいものですね。








posted by 9n at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

USB扇風機

 このところ、すごく暑い。
それで、USB扇風機について。

なんか、アイデア商品の趣きがあるUSB扇風機ですけど。

今では、キャラクターものから、扇風機の羽根にLEDが
付いているもの、それから、
USBライトにもなるものまで、いろんなUSB扇風機が
あるんですね。

※次のサイトなどを参考にしました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/15/news051.html
posted by 9n at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ネット・啓発キャンペーン

 きょうは、雨が降っています。
まだかなと、思っていたら、とうとう、梅雨の季節になりましたね。
 
 ところで、インターネットについては、
安全な使い方などの啓発キャンペーンみたいなことを
きめ細かに、おこなってほしいですね。




 
posted by 9n at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ネットで、どう使うのか

きょうは、いい天気です。

ネットにある、フリーのソフトウエアを使ってみると、いいのが
あるのですが、

やっぱり、突然、フリーのソフトウエアが、今までどおり
使えない箇所がでてきたりするんですね。

そこで、

フリーのソフトウエアについては、すぐに、そのソフトウエアの
説明などを理解して、できるだけ、どんどん、そのソフトウエアを使いこなさなければいけませんね。
(でも、時間がかかったりするんですね)
 

 



 







 
posted by 9n at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ネットのセキュリティ対策

 Internet Watch(インプレス):「はてなのサーバーに不正侵入、ユーザー情報取得などの形跡は無し」によると、

 はてなは、サービスを提供するサーバーに
不正侵入が行われ、機械的に総当たりする方法によってアカウントが不正取得されたそうで、

このアカウントによりftp scanner、irc botプログラムが
設置され、外部に対して実行される被害が発生したそうです。

 この前も、顧客情報などの流出があり、
ネット環境は、どうなっているの、
いつも、なんとかならないのかなあと
思いますね!

 




posted by 9n at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

セキュリティ対策-「クライムウェア」

 つくづく、セキュリティ対策について、どこまで行えば
よいのかというおもいが、ありますね。

 Internet Watch (インプレス):シマンテック、フィッシング詐欺
対策などを備える「Norton Confidential」によると、
どれだけ、対策をすれば、安全なのか!と思います。

 ここでは、「クライムウェア」についても、述べられていますが
次のとおりです。

 【ユーザーが個人情報を入力するページにアクセスした場合には、
自動的に実行中のプロセスをスキャンし、情報を盗み出そうとする
クライムウェアが動作していないかを検出。
キーロガーや画面キャプチャなどの動作を防ぐ。このほか、
ログイン情報やパスワードの保護・管理機能などを備える】

 便利なことには、危険なことが、いっぱい潜んでいることを
忘れてはいけないということですね!



posted by 9n at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

Webサイト

とにかく、ITに関することは、いいかげんにブログに
書くことはできないと思いますね。
当然ですけど。

 あやふやな理解では、いけないのでWebサイトなどを
見ると、けっこう時間がかかったりするんですね。

 それに何事も、信頼できることなのかということが
だいじではあるんですが。(ブログなども)







 







posted by 9n at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

セールとブログ

 まだ、暑いですが、
もう、夏物セールは、どんどん行われていますね。

 夏物の衣類は、今、まだ、お得なものが、
あるかもしれませんが、デザインがよいものなどは
なかったりして。

 インフォシーク・コンピュータニュース: 
 ワープロ感覚で記事を編集できるフリーの
ブログ投稿ソフト「ubicast Blogger」 (Impress Watch)によると

 ワープロ感覚で記事を編集できるブログ投稿ソフト「ubicast Blogger」v1.1.40βが、公開されたそうです。
Windows 98/ME/2000/XPに対応するフリーソフト。

「画像をドラッグ&ドロップで配置するといった、ワープロ風の操作で
記事を編集でき、ブログ記事は文字のフォントやサイズなどを
設定できる」ということだそうです。

「ubicast Blogger」は、ブログを支えるシステムということですね。

関連サイト:
ユビキャスト
 

 

 

 
 



posted by 9n at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

DS Lite カラー

DS Liteだけで、わかる人は、わかると思いますが、
NINTENDO(ニンテンドー)DS Liteのことです。

 NINTENDO DS Liteは、いつのまにか、
カラーバリエーションが、ふえているんですね!
(JWord検索でNINTENDO DS Liteを検索すると)

 そういう、選択肢があることが、ユーザーにとっては
いいのでしょう。
(と書きましたが、私は、持っていないのですが)

 やっぱり、なんでも(ブログも)、よい意味で継続していけば、
前進していくことってあるのでしょう。

 このところの暑さには、かなり、気をつけましょうね!





posted by 9n at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

Infoseekマルチ翻訳は、便利!

 皆さん、もう、ご存知だと思いますが、
Infoseekマルチ翻訳
は、何かと、便利です。
 それで、さっそく、「きょうは、暑いです。」を、ドイツ語に翻訳すると
次のとおりに、すぐできました!
 「Es ist heute heiß.」

 サッカーワールドカップ(W杯)の開催期間中、ドイツは、かなり、
暑かったみたいですけど。
日本とは、気温、湿度など、微妙に違うのでしょう?

 梅雨明けは、まだですが、きょうも、晴れて暑いですね。

 

 

 
posted by 9n at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

USBメモリなど

 いつの間にか、Webは、進化しているのだなあと
実感します。
 というか、進化せざるを得なくなっているのかも知れませんが。

 フロッピーディスクから、USBメモリというふうに。
ユーザーの便利さを追求すると、
さまざまなところで気がつくと、進化しているんですね?!
他にも、ありますけど。
 
 ところで、これまで天気がよかったのですが
きょうは、雨です。今も降っています。
ドイツ語では、Regen(雨)。

 
 
 

 






posted by 9n at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「goo辞書」に新機能追加

INTERNET Watch-
"「goo辞書」に検索履歴機能と辞書内リンク機能を追加 "
によると、

 NTTレゾナントは18日、ポータルサイト「goo」の辞書検索サービス「goo辞書」に、
検索履歴機能と辞書内リンク機能を追加したそうです。

関連サイト:
  goo辞書

 ネットで、わからないことばを調べていくと、
そこで、また、意味がわからないことが、出てくることは、
よくあるんですね。

 やっぱり、きちんと、理解せずにいると、
わかったつもりでも、わかっていなかったということで
後から、困ったりするんですね?!

 ところで、このところ、ちょっと暖かかったり、
寒かったりです!

きょうの天気は、
ドイツ語では、bedeckt(曇り) 。
雪は、降っていませんが、寒いです。
 











posted by 9n at 11:11| Comment(2) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

さくらインターネットがシーサーと提携し、ブログ開始

 さくらインターネットは、「Seesaa BLOG」を運営するシーサーと
提携し、
さくらのレンタルサーバユーザー向けブログサービス「さくらのブログ」を11月中旬に開始するそうです。

 「Seesaa BLOG」のエンジンを活用したASP型ブログサービスで、
レンタルサーバユーザーなら無料で利用でき、
テキストデータはブログシステムに、画像データはレンタルサーバのユーザー領域に保存されるそうです。

さくらインターネットがブログ開始 シーサーと提携-ITmedia
より。

 びっくりですね!
シーサーのユーザーにとって、よいことだと思っていいでしょう。
ここで、「提携」の意味をインフォシークで調べると、
「互いに、助け合って、共同で事業などをすること」
「技術__ 」
とあります。

関連サイト:
シーサー、ニュースリリース

さくらインターネット
posted by 9n at 11:11| Comment(2) | TrackBack(5) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

「UnEditor」-フリーソフト

 フリーソフトって、いろんなものが、ありますね。
テキスト比較やGREP検索・置換ができるタブ切り替え型テキストエディター「UnEditor」v0.7.3.1が、21日に公開されたそうです。
(インフォシーク - インプレスより )

「「NoEditor」がSDI形式なのに対し、本ソフトはMDI形式であることが相違点。」

 「「UnEditor」は、編集中の2つのテキストを比較して相違点を色分け表示したり、正規表現によるGREP検索・置換などができるタブ切り替え型テキストエディター。」

 e-Wordsによると
SDI形式とは、
SDI 
読み方 : エスディーアイ
フルスペル : Single Document Interface

 Windowsアプリケーションソフトにおいて、アプリケーションソフトのウィンドウに1つの文書のみを表示する方式。複数の文書を開くとその分だけアプリケーションソフトが起動する。メモ帳などに採用されている。最近はMDIよりもこちらが推奨されている。

次に、MDI形式とは(MIDIではありません)
MDI 
読み方 : エムディーアイ
フルスペル : Medium Dependent Interface

 より対線(ツイストペアケーブル)を利用するEthernet機器のポートの種類の一つ。端子の1・2番に送信、3〜6番に受信が割り当てられているもの。ネットワークカードのポートがこのタイプ。

 MDIポートからの信号を受信できるよう、MDIと送受信が入れ替わったタイプのものはMDI-X(MDI Crossover)と呼ばれる。ハブやスイッチのポートがこのタイプである。

アフィリエイトのさまざまなヒントは
鬼ブログランキング

posted by 9n at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

USB腕時計

 ユニークな時計を見つけました。

キャラクタの企画開発・製造・販売を行うラナは、 USB メモリ内蔵腕時計、「Doratch-MEMORY-voltage」の販売を開始したそうです。
japan.internet.com より)
それで、「ドラえもん」のデザインがありますよ!
「USB メモリを内蔵したもの。腕時計のベルトに装着された USB コードを PC に接続して、データや写真、画像などを保存できる時計」ということだそうです。
USB メモリ内蔵というところが、興味ありますね!?
 電波時計は、知っていますが。
 アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
posted by 9n at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

FIFAかたる怪しい懸賞

 ついに、こんなものが。FIFAの懸賞に当たったとか、なんとか言って、
口座情報の入力を促すメールが、出回っているそうです。
FIFAかたる賞金詐欺メールに注意呼び掛け:ITmediaエンタープライズより。

 FIFAや2006年のFIFAワールドカップに関連した懸賞だと称しているところが、
注意しなければいけない点ですね。

 懸賞は南アフリカ、スペイン、英国などの企業が運営しているということも、
あやしいですよね。
皆さん、気をつけましょう!
 FIFAはユーザーに注意を呼び掛けているそうです。

関連サイト

「W杯チケット当選」かたるSober亜種が急拡散:ITmediaエンタープライズ

 アフィリイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
posted by 9n at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

キーワード

 ブログ検索サービスの「kizasi」のきざし語ランキングを見ると、
世間の動きや季節のことなどが、ぱっと瞬間的にわかるという気が
しますね。

 誰もが、今、「秋晴れ」を使ってブログを書いているということが
わかり、そして、「もう、ブーツを履いている人がいた」などと
書かれてあったり、そういう季節なんだと思ったり。

 きざし語ランキングは、刻々と変化するので、次には、そのことばが
消えていたりする。
 ブロガーは、「愛・地球博」の累計入場数が増えた理由について、
ちゃんと、あることばをキーワードに書いてあるものが、かなり、あった。
(ここでは、詳しく書かないが)
納得しながら、きざし語のことば(キーワード)をざーっと眺め、
さまざまな見かたが、あるのが、ブログなのかなあと思った。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング
 


 
posted by 9n at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

電子ペーパーって

 電子ペーパーについては、以前にも聞いたことがありますが、
なんか、どんなものか、つかめなかったんですけど、
フォトレポート:フィリップスが電子ペーパーの新プロトタイプを発表
より。
 解像度は、320ピクセル×240ピクセルだそうです。
これを見ていくと、電子ペーパーなるものが、だいたい、わかります。
それに、曲げたりできるところが、電子ペーパーらしいですね。

ディスプレイ技術は、これから、もっと進むと思いますが。
便利になるかもしれない。
アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング





 

posted by 9n at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ハリケーン「カトリーナ」とネット

 ハリケーン「カトリーナ(Katrina)」の被害(想像を超えていた)
につけ込んだ、悪質な電子メールやウェブサイトが出現しているそうだ。

CNET Japan:http://
japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086904,00.htm
より。
ハリケーン被災者支援や関連サイトだからと信じて、むやみにクリックしては
いけないということだそうです。

 電子メールに、
「re: g8 Tropical storm flooded New Orleans」や「re: q1 Katrina killed as many as 80 people」といった件名がつけられているそうですから、
気をつけましょう!

 きょういっぱい、台風で、吹き荒れるみたいです。


アフィリエイトのさまざまなヒントは

鬼ブログランキング









posted by 9n at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

