2005年07月21日

ブログ記事と改行タグ

昨日、書こうとしていたことは、今日になると、ちょっと文章が、
変更したりすることは、しょっちゅうある私ですが。

 やっぱりと言うか、つくづく、ブログは、中身(記事)が、
すべてと思いますね〜。
それも、アフィリエイト的に有益な事柄かどうか
ということであるので、そこらへんが、微妙でもありますが。
 
 ところで、HTMLタグについてです!基本的なことではありますが。
 ・改行タグです。
 <〇〇 >の〇〇の部分に、brを書くタグです。
 (こういう書き方しか、できませんが、反映されるので)

この改行タグを私は、かなり使っていました。
そこで、
 ・段落のときに、使うタグがありますね。
<〇>の〇の部分に、pを書くタグですが。

 これは、検索エンジン的には、よいそうですが?!わかりません。
だから、改行タグばかりではなく、このタグも使っています。


 









2005年02月21日

〜セレクトを使う

 最近、「この商品、〇〇(私)が、セレクト」ということを聞く。

単に「選ぶ」というのではなく、「セレクト(select)」を使うところに、意味がある。
辞書によると、「セレクト」は、「多くの中から注意して選ぶ、選び抜く」とある。

 「セレクト」を使うと、おしゃれな雰囲気が漂う。
現在は、そういう、こだわり感を持っている人はかなりいるのかなあ。

〜ブログの日付

 ブログという形式は、日付が決定的である。
だから、今日書いたものは、明日は、すぐ過去となる。
それで、どんどん、ブログというものは書かざるを得なくなる。

 でも、自分のブログのテーマに関連していることを書かないと、いけないし、
そして、やや、普遍的なこと(と言っても、日付に関係ない事柄でブログなどについて)を、書いていかないといけないみたい。
 

2005年02月14日

〜構想は

 ホームページ作成(及び運営)は、とても、時間が、かかりますね。
また、ある程度、時間を費やさないといけないですね。

 だから、PCに向かっていないときも、構想とか、アイデアなど、さまざまなことを巡らしていないと・・・・・。

2005年02月09日

HTML言語って

 ホームページとは、「Webページ(Webとも言う)」と呼ばれている。
 World Wide Web(WWW)を略した呼び方であるそうだ。
 
今、流行りのブログは、簡単にホームページが作成できるので、
よいが。
 HTML言語の知識を知っておくと、細部にこだわったホームページができるので
便利である。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

