2009年05月11日

セキュリティとエコ

きょうは、いい天気です。
ずーっとパソコンのきげんが、悪く(理由があるのだが)
とうとう、壊れた。やっと、今書いています。

 インターネットのさまざまなログインで(国内のwebサイトに限る)、
もはや、ユーザー設定のID、パスワードの入力だけでは、
セキュリティを守ることは、できない。

 今、何らかの対策を取る時期に、来ていると思う。

インフォシーク コンピューターニュースによると、
「ワンタイム・パスワード」というものが、あるそうです。
「パスワード生成器」で、ユーザー設定と別のパスワードを
作るらしい。

 それから、webページを構成している、HTML言語で書かれた、ソースについて、外部から、簡単に、書き換えられたり、
いろんな被害などを防ぐための、ソフトウエアを、
備えていなければいけないと、思う。

 ところで、エコって、なんか、いいと思うけど、

昨今の省エネ家電製品、どんなものがあるのかなあ。

そこで、エコものをチェックしてみるのも、いいかなあ。


posted by 9n at 13:15| ■ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

